株式会社ルーラーBLOG

BLOG

【動画あり】社長がモテない原因は坊主なのか?検証してみた結果◯◯になった

3425
views

こんにちは、札幌のアイドルほなみんです。

突然ですが、皆さんは札幌にあるWeb系ITベンチャー企業「Gear8」って知っていますか?

なんとビックリ、IT企業なのにお問い合わせフォームに「恋愛の相談をしたい」という項目がありました。

なんだか面白そうだったので、上司たちの悩みを予想して、勝手に代理で問い合わせてみました。

※私が所属する会社は社員数9人と小さな会社なのですが平均年齢約36歳・社員9人中8人が独身という少々問題ありな雰囲気がぷんぷんしています。(勝手な偏見です)

それでは早速聞いてみましょう!

恋愛相談その一:モテない原因は坊主なのか

沼博人

代表取締役社長/沼ヒロト(37)バツイチ独身。※2017年8月現在

若い頃はKinKi Kidsの堂本光一似でモテモテだったとの噂を耳にしますが、現在は坊主のせいなのか面影さえありません。

そんな社長、モテるためには時間もお金も惜しまないようで、愛車の高級車にはドリンクホルダーが光る有料オプションなどを積極的に設置しているそうです。
こちらの記事でも、モテるためにインスタグラムを活用していると公言しておりました。

やはり、社長は悩んでると思うんです。「坊主が原因でモテないのではないか?」と。
そんな悩みをどうにか解決してあげたく、Gear8さんに助けを求めてみました。

gear8へ問い合わせ

お問い合わせフォームから質問してみた

モテるための努力には時間も金も惜しみませんが、いくら頑張っても女の子がなびきません。
やはり坊主が原因だと思いますか?

それに対するGear8さんの回答はこちら


美坊主をご存知ですか?昨今の坊主ブームは新たなイケメンジャンルを確立しています。
坊主が原因の全てではないのではないかと思います。
モテるための努力を惜しまないことは素晴らしいことですが、その努力は誰を振り向かせる為のものでしょうか。
千人にモテる坊主より、一人の人を幸せにできる坊主の方が圧倒的に人気が出ると思います。
運命の人に出会えますように。

なんと的確で元気付けられるアドバイス。
全然関係ない私まで感動してしまったと同時に、社長に伝えなければという使命が芽生えました。

この内容を社長に伝えてみることにした

Gear8さんからいただいた素晴らしい回答をどうにか社長に伝えたいのですが…やはり24歳の下っ端が、会社のトップである社長様に正面切って伝えるのは恐れ多いですよね。
手紙?チャット?どうすればフランクに伝えられるか悩むあまり、毎日毎晩、眠れぬ夜を過ごしておりました。

そんなときでした、某キャリアCMと運命の出会いを果たしたのは。

私ほなみんは確信しました。これしかない!と。
これでシリアスな悩みもコミカルに解決することができるはず。

ブルゾンほなみんが社長の悩みを解決

善は急げ!ということで、早速実践してみることにしました。

あいにく実写化して放送できそうな内容ではなかったため、一部をイラストのイメージにてお楽しみください。
※動画も用意していますので、見届けていただけると幸いです。





ほなみんが◯◯に…!?悲惨な結末は動画でご覧あれ


※音声はなし!あの音楽を想像しながらお楽しみください。♪
 

 

なんと、クビ宣告されてしまいました(笑)

予想だにしない結末となり戸惑いを隠せないほなみん。色気が足りなかったのかな…
皆さんも、会社でブルゾンちえみを再現する場合は、それなりの覚悟で挑んでください。
社長がもてるのかもてないのか・・・真実はいかに。

※質問の内容は全てほなみんの想像です。
※なので、社長はそもそも悩んでいなかったのかもしれません。
※内容はフィクションです。

 

さあ、Gear8さんにコンタクトをとってみよう!

今をときめく札幌のIT企業「Gear8」さんは、恋愛やグルメ情報の相談だけではなく、求人募集まで幅広く行なっている模様。
ぜひみなさんも一度、コンタクトを取ってみてはいかがでしょうか?

↓お問い合わせフォームはこちら↓
https://gggggggg.jp/contact/

最後におまけ

今回、Gear8さんには様々な恋愛相談に対して回答をしてくださいました。
最後の最後の最後に、グサリと突き刺さったこちらの内容を紹介させていただきます。

恋愛相談その二:実写版タラレバ女の未来について


Q.独身歴33歳/彼氏なし。2020年のオリンピックを旦那と子供と見たいです。
私の夢、叶いますか?方法を教えてください。

3年後にオリンピックは自然とやってきますが、旦那と子供は自然とはやってきません。
選手たちが来たるオリンピック選抜の大会を目指して日々努力し出場権を勝ち取るように、
夢を勝ち取りたいのであれば具体的な計画をたててはいかがでしょうか。

現実的に3年後を見据えているなら、方法を尋ねるより先に新しい出会いを求めて体が動くのでは?
毎日パソコンやスマホの画面を見つめていませんか?結婚相手は画面からは飛び出てきません。
夢を叶える気が本当にあるのならば、とびきりの笑顔で街に出ましょう

お相手を見つけるための具体案とは?

「とにかく結婚したい!2020年というリミットが大事」という場合

 
1.リミット重視であれば、なりふり構わず結婚相談所へ行くのがいちばん確実です。
2.集客がなければCVは出ません。月10人には最低でも出会うように機会を作り続けましょう。3.理想を捨て、ハードルを下げ、現実を見て、自分と結婚さえしてくれる人なら即決しましょう。

「期限は言ってみただけで、やっぱり理想の人と出会いたい」という場合

1.オリンピックが一緒に見たいと思ったのであれば、スポーツ好きな人がよいのですか?ジムに入って通ってみましょう。
自分に自信があり、運動が好きで、モテたい願望のある人が、街中よりは多いでしょう。

2.例えば音楽が好きなら、音楽フェスやライブにとにかく通い、
あらゆるSNSでハッシュタグをつけてどんどん投稿しましょう。
検索からでもコメントをしに行き、共通の趣味の輪のなかで出会いの機会を得ましょう。

3.恋に落ちる気満々で毎日を過ごしましょう。何にだってドキドキしましょう。
お祭りやビアガーデンや観光スポットにもガンガン一人で出向きましょう。
恥じらいや躊躇なんて持ち合わせている場合ではありません。
小さなチャンスにも食らいつく根性が必要です。


「もてる」と「幸せ」ってイコールな関係だと思っていましたが、もしかしたら違うのかもしれませんね。
若輩者のほなみんは、恋も仕事もまだまだ修行が必要かもです。

それでは皆さん、したっけね〜!

Gear8さんでは、個性ある愉快なメンバーを募集しています。次の動物はあなたかも。

↓採用情報はこちら↓
https://gggggggg.jp/recruit/


ほなみんPR / Support

北海道歴23年、生粋の道産子です。
チャイラテと何もしない休日が好きです。今1番欲しいものは使いすぎてマイナスになってしまった有給休暇。北海道の魅力を発信していきます!

← 記事一覧