株式会社ルーラーBLOG

BLOG
アイキャッチ(ホクレン)

札幌で家具探し!子ども連れで楽しめるホクレンホームセンターがおすすめ ※ブログ特典あり

9186
views

こんにちは、道産子のほなみんです!

突然ですが、皆さんは「ホクレンホームセンター」ってご存知ですか?
ホームセンターといえば生活用品やDIY用品を販売しているイメージですが、実は北海道最大規模の家具屋さんなんです。

ちなみに、生まれてこのかた北海道に住んでいる道産子のほなみんはホクレンホームセンターの存在を初めて知りました。
より多くの札幌市民に知ってもらいたく、今回実際に足を運んで感じた魅力を紹介したいと思います!

この記事の目次はこちらです!

ホクレンホームセンターとは?アクセス方法について

アクセス方法について

〒060-0905
北海道札幌市東区北5条東7丁目

バス :中央バス[東3]苗穂線・中央バス[環88]ファクトリー線に乗車→北6条東7丁目停車場にて下車(徒歩3分)
JR :札幌駅(南北線/東豊線)、バスセンター前(東西線)、東区役所前(東豊線)より徒歩15分
地下鉄:札幌駅、苗穂駅より徒歩15分
参照:http://www.kagu-hokuren.com/store/

営業時間と定休日

平日 / 10:00~18:00
土日祝 / 10:00~19:00
定休日 / 毎週木曜日 ※祝日は営業
※2017年4月現在の情報です

ホクレンホームセンターへ行ってきた!

子供たちとホクレンホームセンターへ

調べてみたところ、札幌中心部で駅近!
ということで、どんな施設なのかを調査すべく実際にホクレンホームセンターへ訪問してみました。

今回、1人で行くのは寂しい…というほなみんのために、子どもたちが一緒に遊びに行ってくれました!
陽子ちゃん、いろはちゃん、航史くん、ご協力ありがとうございました。

記事にはおすすめポイント3選と、最後にはホクレンホームセンターさんの協力のもと特別割引を用意しています。
ぜひとも最後までご覧くださーい!

1.北海道最大規模・駅から徒歩圏内!家具選びが1箇所で完結できる

店内はとにかく広い!

見てください、この広さ!さすがは北海道最大と言われるホクレンホームセンター。
子ども達が豆粒に目えてしまいますね。

とにかく規模が広大で品揃えも豊富なので、複数の家具屋さんを見てまわらなくとも一箇所で家具のイメージを掴むことができます
駅からも徒歩圏内・宅配サービスもあるので、車が使えなくても安心ですよ。

2.雑誌から飛び出てきたようなおしゃれインテリアが楽しめる!

北欧風の家具がとにかくカワイイ!

北欧風!ホクレンホームセンターのインテリア

こちらはスウェーデン・ストックホルム発祥の「innovator(イノベーター)」の展示コーナー。
スウェーデンカラーのソファは奇抜だと思いきや意外と部屋に馴染みます。

子ども用の椅子やテーブルなども用意されていて、キッズたちが嬉しそうに遊んでいました。

北欧風家具(ホクレンホームセンター)

こちらも北欧家具。

ポップで可愛らしい家具たちは見ているだけでワクワクしてしまいますね!
個人的に、インテリアの雰囲気に合わせて展示されている絵画やパブリックパネルがどれもおしゃれでポイントが高かったです!

北欧家具(ホクレンホームセンター)

色物も素敵だけど、ナチュラルでシンプルなダイニングテーブルも捨てがたい。
柔らかい色合いのダイニングテーブルと子供達の笑顔が、部屋をパッと明るくしてくれますね。

モダンスタイルなインテリア

高級感のある空間

モノトーンベースの洗練されたNYスタイルは、海外ドラマのGossipgirlやSEX AND THE CITYに出てきそうな雰囲気です!
他にもアジアンやアンティークなど、様々なジャンルのインテリアが広〜い空間を利用して展示されていました。

家具だけではない!小物も充実

かわいい小物も豊富!

ホクレンホームセンターでは家具だけではなく、雑貨や小物にもこだわっています。

ねぇ、これなに〜!と子供たちも興味津々。
キッズは目新しいものばかりで知見が広がるし、大人は新生活を想像しやすいしで楽しんで見て回ることができました。

3.世界で定評のある家具が集結!体験もできる

ソファーの数は300点以上!カスタマイズもできる!

カスタマイズソファー(ホクレンホームセンター)

ホクレンホームセンターにはあらゆる形のソファーがあるのですが、自分好みにカスタマイズできるソファーが充実しているところも魅力。
更に、ホクレンホームセンターには300点以上のソファーが展示されているので、好みのソファーが見つかること間違いなし!

ソファーはどの色にしようかな!(ホクレンホームセンター)

ソファーの生地のカラーサンプルは、面積が広いのでイメージしやすい!

子どもたちはこの物体が何なのか?はいまいちよく分かっていませんでしたが楽しそうでした。
どの色にしようかな〜なんて家族で一緒に考えるのも家具選びの醍醐味ですよね!

若草色のソファ(ホクレンホームセンター)

私の一押しは若草色のソファー。
日本の家具屋さんは黒やブラウンを基調としたソファーが多いイメージでしたが、ホクレンホームセンターは鮮やかな色のソファーが多く見ていて楽しかったです。

シンプルで良質!子ども用の学習机

学習机(ホクレンホームセンター)

ホクレンホームセンターではシンプルで良質で飽きがこない、長く使える学習机を豊富に取り揃えてあります。
学習机は日本製の「カリモク」や「浜本工芸」「コイズミ学習机」をはじめとした、人気ブランドがラインアップされています。

学習机(ホクレンホームセンター)

こちらの学習机は椅子もデスクも高さが調節できるので、小学生から大人になるまでずーっと使うことができるのです。
来年小学生になるイロハちゃんも、自分サイズの学習机と出会い嬉しそうでした。

世界のベッド展示コーナー

世界のベッド

“世界のベッド”コーナーでは世界で人気のベッド100種類以上を納得のいくまで試すことができます。
靴を履いたままでOKだそうです!

これ全部ベッドコーナー!

言わずと知れた日本を代表する老舗ベッドブランドの「France Bed(フランスベッド)」をはじめ、あのNASAが認めたアメリカ発祥のマットレスメーカー「tempur®(テンピュール)」など、約種類のメーカー・種類のベッドが展示されているのです。

slumberland(スランバーランド)のベッド

こちらは1919年創立したイギリス発祥のベッドメーカー「slumberland(スランバーランド)」展示コーナー。
イギリスの国王ジョージ6世お墨付きの品質を体験することができるのは札幌ではホクレンホームセンターを含め2店舗のみ。
要チェックですよ!

春のセール開催中!ホクレンホームセンターへ行こう

春のSALEへ行こう!(ホクレンホームセンター)

現在、ホクレンホームセンターでは期間限定でお得なセールが開催されています。
詳しくはWebで

ホクレンホームセンター 特別割引
※配送先は札幌市近郊までとなります。

更に、「ルーラーブログ見たよ!」で5月末まで家具の配送料何個でも無料!家具の設置も無料!とお得なクーポンを使う事ができますよ!
良質な家具を安く購入できるチャンスに、ぜひともゴールデンウイークはホクレンホームセンターへ行ってみてくださいね!

それではみなさん、素敵な連休をお過ごしください。
したっけね〜


ほなみんPR / Support

北海道歴23年、生粋の道産子です。
チャイラテと何もしない休日が好きです。今1番欲しいものは使いすぎてマイナスになってしまった有給休暇。北海道の魅力を発信していきます!

← 記事一覧