株式会社ルーラーBLOG

BLOG
eyecatch

上司の姿は将来の自分を映し出す鏡!?instagramで先輩たちの私生活を覗いてみた結果…

6694
views

こんにちは!ほなみんです。
突然ですが、皆さんの上司は人生を楽しんでいますか?

ある日、プロ無職るってぃさんのツイートを見て私はふと気づいたのです。
仕事中、上司たちの表情があまりにも真顔だということに。

将来が不安になってしまったほなみんは、上司たちの私生活を観察することにしました。

▼この記事の目次

我らが社長!沼博人の人生とは

沼博人

ルーラー代表・沼博人ってどんな人?

社長、沼博人のイメージを社員にこっそり聞いてみました。
その一部を、言葉そのままで紹介します。

・先見の明がある。アイディアマンで、社長が考えたことは大体当たる。

・色々な情報法を収集し、社内で誰よりもトレンドをキャッチしていると思います。

・全身黄色に黒のサングラスという姿が夏の衝撃的な思いでの1ページ目

最後のポエム調のコメントが気になるところですが、ざっとこんな感じです。
ちなみに、複数の社員に意見を求めたのですが、回答がほぼ合致していたことに驚きました。

SNSを使って、社長のプライベートを覗いてみた

社長のインスタグラムの内容はこちら。

これ、社長の手作りらしいです。
めちゃくちゃ美味しそうだし、お皿も盛り付けもおしゃれ!

沼博人の私生活とSNSの楽しみ方について聞いてみた

ーー仕事とプライベートについて

honami_thumbnail

僕の場合、時間外も仕事の事をついつい考えてしまうので、ある程度意識的に仕事とプライベートを分けています。
そうする事で普段できない体験もしやすくなり、結果仕事にも活かされると思ってます。

ーープライベートを楽しむ秘訣とは?

honami_thumbnail

まずは簡単、酔っ払うことです。強めのお酒をガンガン飲みましょう。
ビールやレモンサワーから始まって、ワインで食事をして、ウイスキーを飲み始めればもうプライベートがはじまります。

honami_thumbnail

お酒を飲むのをためらいがちな週末の日中は、趣味に没頭します。

ーーSNSを活用し、趣味も仕事も全力投球!

honami_thumbnail

僕の趣味のひとつが料理なのですが、
外食して美味しかった料理は自分なりに再現してインスタグラムでアップするようにしています。

honami_thumbnail

そうすることで周りからの反響も貰えますし、新しい料理との出会いもあります。
インスタグラムなどのSNSを活用することで、より趣味が楽しめるようになりました。

honami_thumbnail

また、このように楽しみながらSNSを利用すると、常に最新の機能を体感できますし、ユーザーの声を聞くこともできます。
プライベートの体験が仕事に活かされやすいのがIT業界の良いところですね。

ーー投稿するだけでは終わらない!社長流、instagramの楽しみ方

honami_thumbnail

僕がどのようにインスタグラムを使っているかを紹介しましょう。
本当は教えたくないんですけどね。

honami_thumbnail

まず、インスタグラムにアップするための趣味を決めましょう。
ここでポイント。趣味を選ぶコツはモテるかどうかです。

honami_thumbnail

ある程度の下準備(投稿)が整ったら、女の子との話の中でインスタをチラッと見せます。
すると、「わーステキ!」や、「食べてみたい!」となります。

honami_thumbnail

その後は女の子と新しい料理ネタを仕入れに外食へ行くもよし、一緒に作るもよし。
なんてステキな趣味でしょうか。

ーー社長の人生、楽しそうですね!

しかし、さすがは流行の流れが早いと言われているIT業界の社長であります。
若干のチャラさは否めませんが、SNSを活用することで世界のトレンドを抑えているのですね。

続きまして、営業責任者の青山をご紹介します。

企画・営業責任者の青山千春の人生について

青山千春

金髪で一児の母!青山千春ってどんな人?

どんな人物なのか?を社員に聞いてみた結果がこちらです。

・子育てと仕事の両立で大変なはずなのに「疲れた」などのネガティブな発言を聞いたことがない。

・下ネタ好きだけど、激しすぎると照れちゃうところが可愛い。

・年齢を感じさせない可愛さと愛嬌があり、男女問わず皆に好かれる女性

社員からの印象のとおり、皆に愛されるお母さん的存在の青山さん。

インスタグラムから見る、青山さんのプライベート

それでは、彼女の投稿するインスタグラムを覗いてみましょう!

こ、これは一体…!?

謎に包まれた青山さんにプライベートについて聞いてみた

ーー仕事とプライベートについて

honami_thumbnail

仕事とプライベート。

honami_thumbnail

深く考えたことはなかったのですが、どちらも好きだし、好きだから楽しいです。
楽しいことを続けているから毎日が充実している。そんな感じです。

ーー仕事とプライベートを切り分けるコツ

honami_thumbnail

コツは・・・・・・特にないような気がします。

honami_thumbnail

しいて言うなら、「優先順位」と「バランス」を心がけていることでしょうか。
常にどんな細かいことでも「優先順位」をつける思想でいます。

ーーインスタの写真がホラーな件について

honami_thumbnail

自分で投稿して記憶がないんです。
この写真も、なんでアップされてるんだろう?って感じです。

ーー(天然すぎる!)

こんなに金髪とベリーショートが似合うお母さんを他に知りません。
若さの秘訣は人生を楽しむこと!なんですね。

お次はアナリストの伊藤について紹介します!

酒といえば彼女!伊藤百世の人生について

伊藤百世with日本酒

今回紹介するのはアナリストの伊藤 百世です。
社員に彼女に対する印象を尋ねてみました。

・頭の回転が速く仕事もできる!頼りになります。

・知識豊富でノリも抜群!飲みの場に彼女は必要不可欠な存在です。

・酒 × ダンス = 伊藤百世さん

伊藤百世はお酒が大好き!

彼女は日本酒にビールなどのお酒や食事に対する知識が人一倍豊富。
そして、カラオケへ行くと終始キレッキレのダンスで踊ることでも知られているのですが、
その姿はまるで森三中の黒澤のごとく!ということで彼女は「札幌の黒澤」という異名を持っています。

趣味は酒だけなのか?伊藤百世のインスタグラムはこちら

やはり、instagramの投稿内容からもかなりの酒豪ということが伺えます。

まぁ結局全部のんだよね。IT女子半端ねぇ。茜ちゃんおめでとう♡

momoyo itohさん(@chan_momo17)がシェアした投稿 –

お酒が親友、伊藤百世の人生について聞いてみた

ーープライベートについて

honami_thumbnail

基本的に、冬は山でスノーボードしてるかすすきので酒を飲んでいます。
友人には「百世は、すすきのにいる」と言われています。

ーーこの世で1番酒が好きって本当ですか?

honami_thumbnail

違います(笑)

honami_thumbnail

ここではっきり宣言しておきますけど、私は酒よりボード派ですよ。
酒一生飲めないか ボード一生滑れないのどっち?って聞かれたら、酒を諦めます。

ーー絶対ウソだ!

honami_thumbnail

ぶん殴るぞ!

ーーひぃ〜

余談ですが、彼女は私ほなみんの直属の上司です。
この記事を無事に世に届けられるよう祈るばかりです。

敏腕営業マン松谷の素顔はポエマーだった

松谷
爽やかイケメンの松谷さん。
社員からどう思われているのか?を調べてみました。

・THE 営業マン!コミュニケーションスキルが高く、誰よりも女子力が高い。

・自然な気配りとレディーファーストな振る舞いは、女性なら誰しもが「嬉しい」気持ちになります。

・きちんと躾されて育ったんだなーという印象の反面、やんちゃな一面もたっぷり。

満場一致で仕事ができる営業マンというイメージです。
ちなみに、彼のことは以前コンテンツマーケティングの記事でも紹介していますので興味があればご一読を!
記事はこちらから

松谷のinstagramはこちら

写真はもちろんなのですが、投稿している文章やタグにご注目ください。
※3枚の画像が切り替わるよう設定されているので、どうぞこのままお楽しみください。

松谷インスタ
写真は素敵ですが、文章がキモいですね。
 ちなみに、松谷のinstagramアカウントはこちらご覧いただけます。

THE・営業マンの松谷に人生について聞いてみた

ーー松谷の座右の銘

honami_thumbnail

私は「何より大事なのは人生を楽しむこと。幸せを感じること。それだけです。」という言葉が大好きです。

honami_thumbnail

何気無い日常に幸せを見つけること、日々を楽しむことは毎日実践するように心がけています。
自分が楽しめないと、楽しいは始まらないですから。

ーーinstagramの投稿がポエムな件について

honami_thumbnail

本人はポエムを書いているつもりはありません(笑)

honami_thumbnail

日常での何気ない幸せを投稿し、その時に感じたありのままの気持ちを添えています。
ただそれだけです。

ーー(ネタじゃなかったんだ…)

普段バリバリ仕事をしている姿を見ているだけにかなりの衝撃でした。
彼のSNSには、今後とも注目していきたいと思います。

上司を調べてみた結果

さて、当初の目的を振り返ってみましょう。

よく観察した結果、普段真顔な私の上司たちは想像以上に個性が強烈でした。
こうなりたいか?と言われるとなんとも言い難い結果となってしまいましたが、皆それぞれ人生を楽しんでいるようで安心しました。

皆さんも一度上司たちのプライベートについて調べてみると面白いかもしれませんね。

この人たちと一緒に働いてみたいかも!そんな方はこちらへどうぞ

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
IT業界やルーラーに興味を持っていただけたならば、ぜひとも遊びにきてください!

WANTEDLYでの募集は終了していますが、絶賛募集中!求人情報はこちらよりご確認ください
また、会社訪問などは大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください!

たくさんの訪問、お待ちしています。したっけね〜


ほなみんPR / Support

北海道歴23年、生粋の道産子です。
チャイラテと何もしない休日が好きです。今1番欲しいものは使いすぎてマイナスになってしまった有給休暇。北海道の魅力を発信していきます!

← 記事一覧